TOP > ブログ

ブログ

ブラックボードをチェックしてください♡

2015.06.28   カテゴリ:MFのこと, イベント, 休暇の過ごし方

こんにちは!千葉市中央区新宿のMFデンタルクリニック、ステリマスターの御代出です。
まずはお知らせになりますが、誠に勝手ながら、今週は月曜から7月2日の木曜日まで休診とさせていただきております。
患者様にはご不便をおかけしてすみませんm(__)m

そして私は、この連休を利用して実家に帰っております!と言っても地元は木更津なのでそれ程遠くはないんですが…。笑
久しぶりに、幼稚園の頃から一緒の親友とお茶したんですが、木更津にオシャレなカフェがオープンしてて驚きました!笑
まだまだ地元も捨てたもんじゃないです*\(^o^)/*
今は久しぶりに実家の猫ちゃん達と戯れ、心身ともにリフレッシュしてるところです♡

image

ところで、最近私がちょっとこだわって書いているのが、医院のブラックボードなのですが、患者様は見てくれているでしょうか(^ν^)?
今月は梅雨をテーマに書いてたんですよ♪
次に皆様にお会いする時は、このブラックボードも7月バージョンになります!7月のイベントと言えば七夕です*\(^o^)/*
院内もお星様がいっぱい散りばめられてますのでぜひご覧ください☆★
今年も笹の葉がやってきます♪いつもMFにお越しくださる患者様に、治療だけでなく、喜んでいただけたら…。と思っております♡

image

写真撮影∩^ω^∩

2015.06.21   カテゴリ:未分類

皆さんこんばんは!
スマイルアドバイザーの佐川です(*>ω<*)

梅雨真っ最中で、気分が少し暗くなってしまいそうになりますが、医院内の飾り付けを見てわたしは明るい気持ちになっていますっ!!
この間、お子さんがこの飾り付けを見て「あ!紫陽花だー!!カエルさんだぁ!!」と笑顔で言っているのを見てとても嬉しくなりました(ノω`*)♪♪

この間、定期検診に来て頂いている患者さんに、予約の日時をお知らせするハガキの集合写真を撮影しました。
今医院に天井から傘をぶら下げているのですが、それをみんなで持って撮影しました!!
以前のハガキは、業者さんに頼んで印刷したものを送っていましたが、機械的でMFらしさがあまりないので、季節ごとの写真を撮ってハガキに貼り付けてみました!!
患者さんにもとても喜んで貰えて私たちも凄く嬉しいです∩^ω^∩

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

1人でも多くの患者さんに定期検診に来て頂きハガキをお届けしたいですヽ(*^ω^*)ノ
また、治療の前日や定期検診の前日にメールも送らせて頂きたいと思い、患者さんにメールアドレスを記入する紙をお渡ししています!!メールを希望される方は是非お願い致します。

image

♡梅雨になりましたね♡

2015.06.14   カテゴリ:イベント

こんにちは(*^▽^*)MFデンタルクリニック受付コンシェルジュの柳瀬です。
この時期は私の大好きな花、紫陽花が綺麗ですね。
私はお花を見に行くのは晴れた日のほうが色がよくはえて好きなんですけど、紫陽花にはやっぱり梅雨空が似合うなと思います。
image

昨年は松戸の方にある紫陽花で有名なお寺に行ったのですが、見頃が過ぎていて少し残念だったので、今年は満開に咲いてるうちに鎌倉に足をのばしてみたいなと思っています(*^-^*)
以前こんなことを耳にしたことがあります。
「もしも80歳まで生きるとしたら、夏も冬もたったの80回しか経験できないんだよ」と
私はその話を聞いて、いつまで続くかわからないこの毎日を無駄にしないよう、楽しんで生きたいなと思いました♡

MFデンタルクリニックでは飾りつけを梅雨仕様に変えました(*^^*)
御代出さんが中心となって、画用紙で可愛いい紫陽花やカエルを作ってくれました♡
私も教えてもらって作りましたが、みんなで色とりどりの画用紙を切ったり折ったりしていると、子供のころの工作の時間を思い出してなんだか懐かしい気分になりました♡
image

これからも毎月季節にあったイベントや飾りつけをしていく予定なので、みなさまも楽しんで来院していただけるととても嬉しいです(*^^*)♪

癒しを求めて☆

2015.06.7   カテゴリ:休暇の過ごし方

こんばんは!!
千葉市中央区新宿 MFデンタルクリニック
副院長の宮内です!
最近、気温差のせいか体調を崩してしまいました…(;_;)
今もまだ少し喉の調子が悪いです。
昔は一晩寝たら回復したのに…(;_;)
他のスタッフもかわるがわる体調を崩してますが、皆様は大丈夫でしょうか?

仕事の疲れもでているかもしれないと、癒しを求めて、
先日、京成バラ園に行ってきました!
近い事もあって、この時期には毎年のように行っているのですが、
いつ行ってもバラの優しい香りと、キレイな花に癒されます。
一通り園内を見て、ベンチでボーっとして、園内のカフェでバラのソフトクリームを食べて、お土産を買って、大満足で帰宅しました。
見頃は少し過ぎていましたが、ゆったりした休日を過ごせました。
camerancollage2015_06_07_234438

話はかわりますが、
歯科衛生士という仕事上、よく肩がこったり、腰痛になったりします。
動くのが辛いくらいに腰痛がひどくなる事がたびたびあり、
職業病だからしたかたないのかな、と思っていたのですが、
3年前から、近くの伊集院整骨院さんにお世話になっています!
そのおかげてで最近はほとんど症状が出る事もなく、今は予防の為に月一で通院させていただいています!
先月のゴールデンウィークにリニューアルされ、整骨院らしくない、おしゃれな内装になっていました!
camerancollage2015_06_07_234930
伊集院整骨院さんは、駐車場や託児所もあるそうです!様々なメディアに取り上げられていたり、伊集院先生自身もたくさんのセミナーに参加されています。
歯科医院と整骨院で畑は全く違いますが、とても見習うところの多い整骨院さんです(*´ω`*)

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ