TOP > ブログ

ブログ

本棚を是非見て下さい!

2014.10.26   カテゴリ:MFのこと

こんにちは(^-^)
スタッフリーダーの松原です。

急に寒くなりましたねー!
鍋が恋しい季節…ということで、
先日初めてチーズトマト鍋に挑戦してみました!
今まであれは鍋じゃない!と思って敬遠してたのですが、とても美味しかったです!鍋のジャンルに認定できるかはまだ疑問ですが、〆のチーズリゾットまで美味しくいただきました(≧∇≦)

さて、MFデンタルクリニックでは、最近本棚を少し変えてみました!
出来るだけお待たせしないように、と同時にお待たせしてしまった時にも待合室で快適に過ごしていただけるように、と考えました(*^_^*)

そこで、MFのオススメ本コーナーを作りました☆
そこにブログをファイリングしたものも置いてあります!
ファイルの最初には、スタッフのプロフィールなどもありますよー。
これはHPには載ってませんので必見です♪( ´▽`)

そしてこのファイルは海老沼さんが手作りで作ってくれました!
ブログの文章をコピペしてひたすらプリントしたり、スタッフのプロフィールをリサーチして書いたり、地道な作業を一生懸命やってくれました。とてもいい出来なので、皆さん是非お手に取って見て下さい\(^o^)/

本棚はこれからも更新していく予定ですので、楽しみにしていて下さいね^_−☆

image

最後に、最近入って下さった清掃スタッフの歓迎会ということで、先生が飲みに連れてって下さいました!
とっても美味しく楽しかったです!!

MF de 遠足♡ディズニーランド

2014.10.19   カテゴリ:スタッフ, 休暇の過ごし方

皆様こんにちは(。・ω・。)
トリートメントコーディネーターの湯田です*
最近夜になるとすごく寒いですよね(´-ω-`)
でも昼間は暖かかったりと、朝晩の温度差に毎日何着ようか困ってます(笑)
早く大好きなコートが着れる季節になって欲しいです〜☆
皆様も体調崩さないよう、お気を付け下さい♡

10月14日に医院を休診にさせて頂いて、MF de 遠足 in TDLに行って来ましたヽ(。>▽<。)ノ
前日まで台風が心配でしたが、快晴で暑いくらいでした♪
医院スタッフ一同と先生ファミリーの14人の大所帯で行って来ました!
さすがに14人では回れないので、乗り物組とパレード組に別れて1日楽しみました(*^^*)

image

私はパレード派なのですが、強風の為中止になったパレードがあったりと悲しかったです( ;∀;)
ですが、見れたパレードは普段よりも混んでなかったおかげか、すごく良く見れてテンション上がりましたヽ(*゚∀゚*)ノ写真もバッチリです♡
思ってたよりも、たくさんアトラクションにも乗れて満足だったんですが、なんと!「ワンスアポンアタイム」の抽選が当たったんです(*゚v゚*)♡
残念ながら全員分じゃなかったのと、20:50からだったので、最後まで残ってたメンバーで鑑賞して来ました!
真ん中の前の方と、かなりいい席で見ることが出来てすごく感激でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image

スタッフ全員を連れて行ってくださった先生と、企画しチケットなど準備して下さった奥さんにはホントにホントに感謝です(人゚∀゚*)ありがとうございます♡
リフレッシュさせて頂いたんで、もっともっと医院の為に頑張ります!

遠足とは別なんですが、遠足翌日の15日が私の誕生日だったため、皆からの寄せ書きを頂きました(*^∇^*)
ミッキーのサイン入りです!!
70分も並んでくれたみたいです(*pωq*)

image

サインも勿論ですが、皆の一言一言に感動させられました(ノ∀;`)
ホントーに素敵な職場でMFには感謝感謝です♡MFで仕事が出来て良かったです♪( ´▽`)

AEDの導入&新しくデザインした窓ガラス✴︎

2014.10.12   カテゴリ:未分類

こんにちは。デンタルコーディネーターの猪田です(^ω^)
今日は穏やかな天気でしたが、台風19号もいよいよ近づいているみたいですね。
最近、災害による死傷者も多いですし、せっかくの連休ですが怪我などをしないようじゅうぶん気をつけたいものです (._.)

さて、当院は毎週金曜日の15時〜勉強会をさせていただいていますが、今回10日の勉強会で救急蘇生の講習を受けさせていただきました。心肺蘇生方法とAEDの使用方法について、オムロン株式会社の丸山さんに来ていただいて実習を通して学ぶことができました。私は学生の頃や教習所等で受けたことはありますが、改めて再確認することが出来ました。そして自分一人だけでなく周りの人と協力して一人の人を助けることが大切だと学びました。
AEDは今度から当院に置くことになりました。ですからスタッフ一同しっかり学びました。
image

話は変わりますが、最近通院されている患者様は気付かれた方もいらっしゃると思いますが、医院の窓ガラスが変わりました(≧∇≦)
以前は大きく〝歯科〟と書かれていて、下の端に診療時間や電話番号が書かれているだけでしたが、今回は医院名と医院のロゴを入れていただきました。
写真は日中撮ったものですが、夜は医院の明かりでとてもきれいです。
今度来院される時、医院の前をたまたま通りかかった時などぜひご覧ください!
image

ハロウィン飾り付け♡

2014.10.5   カテゴリ:イベント

こんにちは(*^^)v
MFデンタルクリニック、受付コーディネーターの海老沼です。

今日明日と台風が近づいていて雨ばかりな一日ですね(*_*)
今日はお家で大人しくしています。。

今年もいよいよ10月!
年末まで後二ヶ月ですね!
本当、一年が経つのは早い!!

10月といえば、ハロウィンの季節でもありますよね★
ハロウィンは私の大好きな行事でもあります♡
MFでは、普段日常では感じられない季節を患者様の皆さんに感じてもらう為に、色々と工夫しています(*^_^*)

と、いうことで!
医院を飾り付けしちゃいました♡♡

2014-10-01-16-02-02_deco

受付はこんな感じに♡
2014-10-01-15-55-57_deco

可愛く仕上がりました〜(^O^)v

ちなみに‥
スタッフと先生までも!
皆でプチ仮装していますΣ(゚Д゚)

そんな格好してますが、仕事は真面目にやっていますのでご安心を(笑)

医院にいらっしゃる時は飾りつけ等、注目してもらえると嬉しいです!
仮装についても、何か反応してもらえると先生スタッフ一同嬉しく思います(^^)
実は、結構恥ずかしいので‥(笑)
写真を一緒に撮ることもできますので、気になった方は是非声をお掛けて下さいませ^^♪
良ければ、皆で写真を取りましょう〜!

それから、”トリックオアトリート”と言って頂けると良い事ありますよ〜♪
子供大人関係なく言ってみて下さいね(*´∀`*)

それでは、最後になりましたが最近温度差の激しい気候になっていますので、体調管理にはお気を付け下さい( ^ν^)
美味しい物沢山食べて、体動かして健康的な生活を心がけましょう!

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ