TOP > ブログ

ブログ

イベント打ち上げ‼

2014.09.29   カテゴリ:未分類

皆さん、こんにちは!
ステリマスターの御代出です。
最近寒い日が続いて温度差が激しいですが、体調崩してませんか?
私は相変わらず元気いっぱいで頑張ってます!
皆さんも体調管理には充分気をつけましょうね!

さて、遅くはなりましたが、先日夏祭りの打ち上げをしました(´・Д・)」
夕方から集合し、お好み焼き屋さんにてスタッフみんなでわいわいしてきました!
時間がたつのも忘れて、2軒目の居酒屋で気がつけば夜中になってました!笑
お腹いっぱい食べて楽しかったです\(^o^)/

そして、私ごとではありますが、新人セミナーに参加させていただいています!
全四回の受講なのですが、今月は第三回目に参加してきました!
1回目は全てが新鮮で圧倒されましたが、だんだん私もその空間になれてきて、とてもいい環境で勉強させてもらってます!
医院をお休みさせていただいて、セミナーに行かせてもらっているので、先生と先輩方スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
私もその期待に応えられるよう、セミナーでもっと吸収してきて
医院に活かせたらなと思っております!
まだまだ研修期間が終わったばかりの未熟者ではありますが、微力ながら頑張りますので、今後を暖かく見守ってください(^_^)1411917580961

頑張ってる自分へのご褒美!

2014.09.21   カテゴリ:未分類

みなさんこんばんわ!スマイルアドバイザーの佐川です!

今日はお休みなので、友達と新宿で買い物にきていますっ♡

ご飯は新宿ルミネエストから歩いてすぐの串たろう本店とゆうところに行ってきました!!

とっても美味しくてたくさん食べてしまいましたぁ(*v_v)♡
14113080282321411308012550
美味しいものを食べて買い物もできてとても充実した一日を過ごせたので、来週からまたMFでバリバリとお仕事頑張れそうです!!!

知識も経験もまだ足りないと自分でも思うので、医院理念にもある「患者様に来てよかった」と思って頂けるように、今の自分にできることはなんなのかを意識して頑張りたいと強くおもっています!!

もし、治療前や治療後の説明でわかりずらかったりしたら、遠慮なくいって頂けるととても嬉しいです(;ω;)!

では、今から千葉に帰ります!笑

次回予告を少しだけ。私は参加することが出来なかったのですが、
昨日は、夏祭りの打ち上げを開催しました。

MFのスタッフは、先生も含めてお酒が大好きです。普段は仕事モード!
飲み会は、いっぱいスタッフどうしで話をして、先生への愚痴も含めて楽しく語り合います。

こんなMFですが、患者様の為には目一杯です。安心して来院してください
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

スマイルアドバイザー 佐川

口腔内カメラ

2014.09.15   カテゴリ:セミナー

皆さんこんにちは^_^
スタッフリーダーの松原です。
ようやく暑さも和らぎ、秋らしくなってきましたね。
夏が終わってしまったのは少しさみしいですが…
秋も楽しみは沢山ありますね(^o^)
体調には十分気をつけて、秋を満喫してください!

image
秋といえば勉強の秋でもありますね。
MFデンタルクリニックでは、毎週金曜日に勉強会を行っていますが、9月から勉強会の時間が1時間になりました。
患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんm(_ _)m
でも1時間になったことで、出来ることの幅が格段に増え、とても充実した時間になっています!

先日は私が参加させて頂いた、口腔内カメラのセミナーのシェアをしました。
本来患者様がご自身で見ることのない状態をカメラに撮り見て頂く事の意味や重要性、撮り方のコツやポイント、カメラの特徴など、とても素晴らしいセミナーだったので、是非MFのスタッフ全員でシェアしたいと思い、勉強会のテーマに選びました(^∇^)

スタッフ1人に患者様役になってもらい、実際の撮影時と同じように行い、とても充実した時間にすることが出来ました!

今までは少し画像が鮮明でないこともありましたが、これからはきちんと同じ規格の写真を撮っていきますので、ご自分のお口の中のお写真をご覧になりたい方は是非おっしゃって下さい!

このように、来て下さる患者様のために、MF一同精一杯勉強し、成長していきますので、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

歯科助手サミットに行ってきました★

2014.09.7   カテゴリ:セミナー

皆サマ こんにちは(。・ω・。)
トリートメントコーディネーターの湯田です*
9月になってから急に寒くなってきましたよね、皆サマも風邪など引かない様に気を付けて下さいね!

先日、国際フォーラムで開催された「歯科助手サミット」と言うセミナーに参加してきました!

image

どうしたら医院をより良くしていけるのか、歯科助手だからこそ出来ることは何か、を考えて来ました(・∀・)!

歯科助手目線のお話をたくさん聞くことが出来て、今自分に何が必要なのかを考えてさせられました。

今回のテーマは「関係性」でした!
先生とスタッフ・スタッフ同士・医院と患者様 の関係をもっともっと良くして行きたいです♡

image

話は変わりますが、
初めて来院された方には、初診カウンセリングをさせて頂き、当医院の治療方針などを説明させて頂いてます。
そしてセカンドコンサル(2回目の来院時)をさせて頂き、患者様の口腔内状態を見て治療の説明をさせて頂いてます!
今まで、歯医者サンでの治療で何をしているのか分からない、なんて事ありませんでしたか??
それを説明させて頂き、患者様一人ひとりが御自分の歯に興味関心を持てるようにして行きたいと思ってます!

最近始めたシステムになりますので、以前から通院されている患者様にはセカンドコンサルを行っていません(>_<)
現在通院中で、御自分の口腔内状態、治療に興味がある方は是非スタッフに声を掛けて下さい!

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ