TOP > ブログ

ブログ

メイクアップ&接遇マナーセミナー

2014.08.31   カテゴリ:未分類

こんにちは。デンタルコーディネーターの猪田です(^∇^)
今週はぐっと涼しくなりましたね~_~; みなさん、体調崩してはないでしょうか…。
来週はまた暑くなるようで気温差も激しいので、風邪などには気をつけたいですね。

さて、先生と奥さんとMFスタッフみんなで27日水曜日に、講師の方にお願いしてメイクアップと接遇マナー講座を受けさせていただきました。
image

ナチュラルメイクのコツだけでなく自分がお客様、患者様だったら…という目線に立って、
外見や見なり、接する態度などよく考えさせられ、学ぶことができました。

印象に残ったのは、『メラビアンの法則』についてのおはなしです。
研究結果から人の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、またその情報のほとんどを視覚情報から得ているといわれています。
初対面の人物を認識する割合は、見た目/表情/しぐさ/視線等の視覚情報が55% 、声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等の聴覚情報が38%、言葉そのものの意味/話の内容等の言語情報が7%と言われているそうです。
そのお話も聞いて、多くの人に好感のもてるメイクや身なりと笑顔と態度を常に心がけようと思いました。
また、役立つメイクのアドバイスもしっかり教えていただいたのでさっそく生かして行きたいと思います♩
image

MF BBQ

2014.08.24   カテゴリ:休暇の過ごし方

みなさんこんにちは!ステリマスターの御代出です\(^o^)/
残暑見舞い申し上げます。学生の頃、私はよくこのくらいになると宿題に追われていたものです(´Д` )笑
さて、夏と言えば定番のイベントがありますね!BBQです!
みなさんは今年の夏、もうBBQはしましたか?
先日、稲毛にてMFスタッフみんなでBBQしました!
1408885920109
私は今年、初参加させていただいたので、着く前からわくわくでした♡
この日は猛暑で、汗だく&バテバテでしたが、へろへろになりながらも、スタッフより先生と奥さんがせっせと動いてテキパキと肉や魚を焼いてくれました♡
そのおかげでとっても美味しくいただけました(*^^*)笑
1408884927711
“MF de 夏祭り”に続き”MF  BBQ”と、今年の夏は自分の中でもひと味違う、夏の思い出ができました♡
自分自身も、この夏のイベントを通して、また一つ成長できたかなと思います!!
明日からは通常のMFデンタルクリニックに戻りますが、夏祭りイベントでたくさんの患者さんの笑顔に出会えて、BBQでは先生と先輩方の普段とは違う一面を見ることが出来て、改めて私もMFデンタルクリニックの一員である喜びを実感しています♡♡
9月のイベントも、今から楽しみです\(^o^)/笑

MF de 夏祭り\(^o^)/

2014.08.19   カテゴリ:イベント

皆様こんにちは。
スマイルアドバイザーの佐川です!

前の記事にも書きました「MF de 夏祭り」が開催中で、医院の中や外が夏祭り仕様になっていて、先生とスタッフ全員でハッピを着て診療や外で縁日をやっております♡

初めて見た患者様に少し驚かれたりしていますが、とても楽しいイベントとなっております。

外で行っている縁日では、輪投げやヨーヨーすくいなどで、また受付では夏にちなんでラムネをお配りしています!
どちらも大人からお子さんまで喜んで頂けていて、私たちスタッフもとても嬉しいです♡

特に、ヨーヨーすくいでとったヨーヨーをお子さんがとっても嬉しそうにして笑顔になってくれているのをみると、夏祭りをやってよかったなぁと心から感じました。
もちろん大人の方も縁日に是非是非参加して下さいっ!!

夏祭りは今週の土曜日23日まで開催しているので、よかったら皆様見に来てください!!

まだまだ暑い日は続くと思いますが、熱中症や脱水症にならないようにしっかり水分補給などまめにして、夏を乗り切りましょう!

ラムネを飲んだ後は歯ブラシも忘れずにしましょうねっ(*≧∪≦)

これからMFに定期検診などで来院される患者様も楽しみにしていてくださいっ!
image

お盆休みを頂きすみません。

2014.08.11   カテゴリ:休暇の過ごし方

MFデンタルクリック、院長の保田です。
たまには、私もブログを更新してみます。
ただ今少し早めのお盆休みを頂き、長野県にある昼神温泉に家族で来てまおります。
1407681117501
日頃、仕事やセミナーであまり家族と触れ合う時間が無いので
お情け程度の家族サービスって、ところですかね?
とにかく、山や川が綺麗で空気が美味しいすばらいし場所です。
旅館には室内プールまであり、台風の影響で大雨だった本日も
暇をすることなく大いに遊びました。ただ、かなり寒かったのは
我慢するしかなかったです。
プールの離れに流し素麺のできる場所もあり、子供たちも大満足でした。
1407681495987
普段MFデンタルクリックの技巧物(銀歯や入れ歯等)を、作ってくれてる
表に出てこない裏のスタッフを紹介します。
上に写真を載せさせて頂きましたが、三人とも器用なのは当たり前ですが、
人として一緒にいると楽しい方たちなのです。
この方たちに会うためにも、毎年長野に来て一緒に飲みながら語り合います。
時間を忘れて語っていると大前さん(右側)が、うとうと始めるので、
それを合図に解散になります。車で飲みに来ているので運転手を
してくれる小林さん(左端)は、ソフトドリンクしか飲めずシラフの状態で
お酒の入った私たちのテンションに付いてきてくれます。
もう一人が今村さん(私の左側)ですが、今年も絡まれました。
悪くはないんですけどね(笑)
少し期間は掛かってしまい、患者様にはご迷惑をお掛けしますが
それでも、この裏のスタッフに皆様の歯の代わりになるものを作る役は
任せたいので長野県まで宅急便にて、送らせてもらって折ります。
MFデンタルクリックは、こんな裏のスタッフも含めて
チーム全員で患者様一人ひとりに、何が一番良い方法かを考えながら毎日診療に励んでおります。
至らないところは、まだまだ有りますが、よろしくお願いします。
猛暑日が続きますがくれぐれもご自愛下さい。

☆ Mogmog Fusso クラブ ☆

2014.08.7   カテゴリ:イベント

‘Mogmog Fusso クラブ’ が出来ました!!

楽しい特典満載の、キッズクラブです(*^-^*)

歯医者さんて、怖いな嫌だな・・・。
誰でも、少なからずはそういう気持ちがあると思います。
それは、小さい頃に、そういったイメージで歯科に通っていたことが大きいと思います。
MFデンタルクリニックでは、お子様みなさんが、笑顔で、楽しく通っていただけるよう、
キッズクラブをつくりました!
camerancollage2015_01_01_020152
虫歯ゼロを目指し、その後もずっと美味しくご飯が食べられるように、
定期的な検診と、フッ素を活用した予防を目的としています。

対象 は、小学校六年生までの、定期検診のお子さまです。
方法は、用紙にお名前を書いていただくだけです!
入会金や年会費などは、一切かかりません。

MogmogFussoクラブには、三つの特典があります!
○定期検診のたびに、シールをプレゼント。シールが3つたまると・・・
○普段、お家でお使いの歯ブラシを持ってきていただいたら、歯磨き粉のサンプルプレゼント&歯磨き指導をさせていたたきます!
○MFデンタルクリニックのイベント(開業記念・夏祭り・クリスマス)の招待状を送らせていただきます。

その他にも、お子様が楽しく通ってもらえるような、
工夫を考えています!!
MogmogFussoクラブ、
ぜひ、楽しみにしていて下さい!!

1 2

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ