TOP > ブログ

ブログ

ハロウィンディズニー★☆

2017.10.15   カテゴリ:MFのこと, イベント, スタッフ

こんにちは!MFデンタルクリニック、マネージャーの御代出です☆

今週ぐっと気温が下がり寒い日々が続いていますが、私はこんな日も体調を崩さず元気です(^ ^)

皆さんも寒さに負けずに体調管理は気をつけましょう♪

 

さて、10月のイベントはハロウィンですね!

MFデンタルクリニックでは、毎年恒例でスタッフみんなでこの時期にディズニーランドに行きます☆

もちろん今年も行って来ました!!

今年のスタッフは主婦の方が増えたので、お子様の数も増加☆★

みんなでの行動は難しいので、数人ずつのグループに分けて行動しますっ!

でもお昼は必ず決まった場所に集合し、みんなで食べます♪

今年は秋休み期間中とのこともあり、かなりパークは混雑していましたが、普段の日常から離れ、スタッフのみんなととても楽しい時間を過ごせました(´∀`)

毎年連れて来てくれる先生と奥様に感謝です♪

今回は前回までとは違いミッションが与えられていたので、雰囲気を満喫しつつミッション達成に向けグループで頑張りました☆★

IMG_2146

いい息抜きができたので、日々の診療も頑張れそうです( ^∀^)!

また、受付業務にもさらに磨きをかけていきたいと思いました♪

また、患者さまに笑顔と安心を届けられるよう頑張ります!

 

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

043-247-1021

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック

歯並びを治す方法

2017.10.8   カテゴリ:MFのこと, お口の中について

こんにちは、千葉県千葉市中央区のMFデンタルクリニック野上です。

当院では毎週金曜日に午後診療時間を1時間いただいてスタッフの研修、勉強期間に充てさせていただいておりますが、先日歯並びを治す(矯正)について業者の方に講習をおこなっていただきました。

私も新卒社会人1年目に就職したのは矯正歯科だったので新卒から〇〇年経っての矯正の装置期間についての日々の進歩には驚かされるばかりです。歯並びを治していく過程で歯を動かす必ず装置は必須なのですがモデル、管楽器奏者、アスリートなどのお仕事柄どうしてもお口に装置を入れられない方々、一般の私たちでさえ写真を撮ったりする際のニコッと笑った瞬間にキラッとお口の装置が見えている状態での撮影した写真なのは抵抗があったのですが、、今はそんな心配は要らない状態での矯正が可能になっている且つきちんと装置をつけていれば期間も昔よりも短くなってきていてさらに歯磨き快適だとか!スゴ───(〃’艸’〃)───ィ        インビザラインIMG_0223

 

歯並びは見た目はもちろんですが実は身体の全身のバランス、虫歯、歯周病のリスクにも直結してくる実はとても重要な事なんです。

歯周病の治療にもかみ合わせの大切さは皆さまにお話させていただいております。

 

歯並びが気になる方、肩こりが慢性的にある方、食べ物が噛みづらいなど気になる方は一度拝見させていただければと思います。

 

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

043-247-1021

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック

 

 

iPad

2017.10.1   カテゴリ:MFのこと, 未分類

こんにちは!MFデンタルクリニックスタッフの岩本です。

今日から10月ですがあっという間に今年があと3ヶ月で終わるなんて信じられないです。でも10月はハロウィン、12月はクリスマスがあるので

まだまだイベント沢山で楽しみです(笑)

ところで医院ではipadでレントゲンの写真や口の中の写真を使って患者様にご説明などさせて頂いていますが、だんだん使っていて自分が欲しくなってしまい…とうとう買ってしまいました!(正しくは買ってもらいました)

20171001_115548

前から欲しいとは思ってましたが、先月自分のスマホが壊れたついでに契約してもらいました!

パソコンと2台持ちになりましたが取り敢えず買って良かったです!

一番の目的は母は電子書籍で自分はスマホゲームでしたがいまでは1台のiPadを取り合うぐらい使ってます(笑)電子書籍ですが使ってみて、文字が潰れることもなく画面が大きいのでわざわざ拡大することもなく快適に読めました!スマホゲームも動作がサクサク進むので外でもストレスなく遊べてます!

iPadProもキーボードがついていて便利ですが、ネットや動画、電子書籍などのニーズに対してはiPadで十分だと思うのでオススメです!

最後に医院からお知らせです。

10/9(月)、10/10(火)、10/11(水)午前休み(15時より診療)

10/26(木)が休診日になります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

〒260-0021

千葉駅千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

医療法人社団ともしび会 MFデンタルクリニック

 

 

 

沼津

2017.09.3   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

こんにちは。MFデンタルクリニック、スタッフの岩本です!

4月からMFで働かせて頂いてますが、今回初めてブログの担当です。

長文書くのが苦手で誤字脱字有るかもしれませんが よろしくお願いします!

9月に入り夏休みも終わりましたが、7月の医院の夏休みに静岡県 伊豆半島にある沼津に家族で旅行に行きました!今沼津は とあるアニメの聖地になっていて(あえて名前は伏せときます笑) 全国からファンが集まってとても盛り上がっているんです! 沼津から少し離れた内浦が舞台ですが、観光案内所では来訪者が 一気に5倍に増えたり、新聞やテレビで度々取り上げられるぐらい 沼津は熱いんです!

_20170902_230704 今回沼津に行くのは5回目ですが行く度に新しくなっていて、

商店街のお店にキャラクターのポスターやぬいぐるみが飾っていたり コラボフードが売られていたり、地元の方々の応援のおかげで どんどん楽しくなっています。沼津といったらとにかく海鮮が美味しい(*^^*) 沼津港というところには海鮮丼のお店が沢山あるのでオススメです! 他にも世界で唯一シーラカンスを展示している深海魚水族館や、 内浦には太宰治が生前宿泊していた旅館など1日では回りきれない ぐらい見る所があるので是非沼津に行ってみてください!

最後に医院からお知らせです。

9/18(月)、9/20(水)午前休み(15:00より診療)、

9/23(土)、9/28(木)が休診日になります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

カメラ女子はじめました!

2017.07.30   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

みなさんこんにちは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、マネージャー御代出です!
学生さんは夏休みで、いよいよ夏本番になってきましたが、みなさん体調は崩されてないですか?当医院では、院長をはじめ夏風邪が流行中です。今回の夏風邪はとくに長引くそうなので、私も体調管理は気をつけないと!と思っています(^ν^)
さて、私が最近はまっているものを紹介しますね(^^)それはカメラです♪
と言ってもはじめたばかりなので、まだまだ初心者ですが…笑
機械音痴でなかなか上手に撮影できないので、設定やら何やらとても手こずっています( ;∀;)
以前患者様に趣味を聞かれたことがありましたが、そう言われてみれば最近はとくにないな…。と思っていました。そんな時 、ステキな写真をSNSなどで多く見かけるようになり、カ
メラ女子としてはデビューがだいぶ遅めですが思いきってカメラをはじめてみました(`_´)ゞ
カメラも受付業務も日々努力をして上達したいと思います(´∀`)♪
IMG_1549

お知らせ★☆
8月からは定期検診又は歯周病治療の受付時間が18時までとなっており、患者様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック

1 2 3 4 5 15

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ