TOP > ブログ

ブログ

お昼からお酒♪歯みがきも大事!

2017.09.10   カテゴリ:休暇の過ごし方

みなさんこんにちは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、マネージャー御代出です!

 最近、日も短くなりすっかり秋になって来ましたね(^ν^)
季節の変わり目でみなさん体調は崩されてないですか?
私は、いつも月の目標に体調管理をあげるのですが、今日も相変わらず元気です!笑
最近受付として覚えていただき、患者さんに外でも声をかけていただけるようになりました(^^)嬉しいですね!まだまだ頑張らねばっ(/ _ ; )
そういえばこの前の休日にスタッフのお宅にお邪魔しました☆★まさにmodelroom!とっても素敵なお家で、お昼からたくさん食べて飲んで楽しい休日を過ごすことができました♪( ´θ`)♪
お子様とも一緒に遊べてステキな思い出ができました☆お礼のお手紙もサプライズ(´∀`)♪
これでまた明日からも仕事頑張れそうです(^ω^)♪
IMG_1792
歯ブラシの仕方やお悩みがある方はぜひ衛生士に相談下さい♪
とってもいいアドバイスをしてくれます^_^もちろん私もいつも指導してもらってます( ^∀^)♪
お知らせ★☆
今月20日は午後診療を予定していましたが、休診とさせていただきます。患者様にはご不便をおかけしますm(_ _)m
〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック

沼津

2017.09.3   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

こんにちは。MFデンタルクリニック、スタッフの岩本です!

4月からMFで働かせて頂いてますが、今回初めてブログの担当です。

長文書くのが苦手で誤字脱字有るかもしれませんが よろしくお願いします!

9月に入り夏休みも終わりましたが、7月の医院の夏休みに静岡県 伊豆半島にある沼津に家族で旅行に行きました!今沼津は とあるアニメの聖地になっていて(あえて名前は伏せときます笑) 全国からファンが集まってとても盛り上がっているんです! 沼津から少し離れた内浦が舞台ですが、観光案内所では来訪者が 一気に5倍に増えたり、新聞やテレビで度々取り上げられるぐらい 沼津は熱いんです!

_20170902_230704 今回沼津に行くのは5回目ですが行く度に新しくなっていて、

商店街のお店にキャラクターのポスターやぬいぐるみが飾っていたり コラボフードが売られていたり、地元の方々の応援のおかげで どんどん楽しくなっています。沼津といったらとにかく海鮮が美味しい(*^^*) 沼津港というところには海鮮丼のお店が沢山あるのでオススメです! 他にも世界で唯一シーラカンスを展示している深海魚水族館や、 内浦には太宰治が生前宿泊していた旅館など1日では回りきれない ぐらい見る所があるので是非沼津に行ってみてください!

最後に医院からお知らせです。

9/18(月)、9/20(水)午前休み(15:00より診療)、

9/23(土)、9/28(木)が休診日になります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

カメラ女子はじめました!

2017.07.30   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

みなさんこんにちは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、マネージャー御代出です!
学生さんは夏休みで、いよいよ夏本番になってきましたが、みなさん体調は崩されてないですか?当医院では、院長をはじめ夏風邪が流行中です。今回の夏風邪はとくに長引くそうなので、私も体調管理は気をつけないと!と思っています(^ν^)
さて、私が最近はまっているものを紹介しますね(^^)それはカメラです♪
と言ってもはじめたばかりなので、まだまだ初心者ですが…笑
機械音痴でなかなか上手に撮影できないので、設定やら何やらとても手こずっています( ;∀;)
以前患者様に趣味を聞かれたことがありましたが、そう言われてみれば最近はとくにないな…。と思っていました。そんな時 、ステキな写真をSNSなどで多く見かけるようになり、カ
メラ女子としてはデビューがだいぶ遅めですが思いきってカメラをはじめてみました(`_´)ゞ
カメラも受付業務も日々努力をして上達したいと思います(´∀`)♪
IMG_1549

お知らせ★☆
8月からは定期検診又は歯周病治療の受付時間が18時までとなっており、患者様にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック

MF卒業(;_;)

2017.07.23   カテゴリ:スタッフ, 休暇の過ごし方

こんにちは!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、歯科衛生士の宮内です。
毎日暑いですね~(>_<)
まだまだ夏はこれから!
みなさま水分補給と熱中症にお気をつけ下さいね!

私事ですが、先日の連休に両親の還暦のお祝いに、家族旅行で箱根に行ってきました(*^^*)
家族四人みんな車の免許は持ってるのですが、
ほぼペーパーのくせにゴールドじゃない私は戦力外通告(;_;)
弟が運転をしてくれました。
旅行の計画は私が立てて(宮内は旅行の計画をたてるのが趣味です!)
旅行でかかった費用は私と弟からのプレゼント!という事で、のんびり家族旅行!・・・のはずでしたが、
激混み&激暑で、なかなか計画通りにはいきませんでした(^_^;)
何をするにもすごい並びました。
ですが、目的の大涌谷の黒玉子も家族で食べる事が出来て、ホテルの温泉で疲れを癒し、バイキングでたくさん美味しいものも食べる事が出来ました。
まず満足の旅行になりました(*^^*)
2017-07-23_17-24-06_175

先日、
6月にMFを卒業した大川さんと、今月末で卒業の私の送別会がありました。
MFで働かせていただいてから、13年。
長かったような、短かったような期間に色々な事がありました。
良い事も悪い事も、
楽しかった事も辛かった事も、
本当に色々ありました。

みんなで一緒にセミナーに行ったり、他の医院に見学に行ったり、
大掃除をしたり、
仕事終わりに飲みにいったり、
鍋パーティーしたり、
ディズニーランド、BBQ ・・・。
辛い事も色々あったはずですが、
やっぱり思い出すのは楽しかった記憶ばかり、
先生もスタッフもみんなが笑顔の記憶ばかりです。

私が費やしてきた時間と、
私なりに努力してきた事と、
たくさん流した涙と、
私のやってきた事が医院のためになっていたのか、
私には、わかりません。
思い返すと、ああすれば良かったのかな?
もっとこうしたら良かったのかな。
と、色々考えてしまいますが、その時一生懸命やってきた事は、間違いはなかったと思っています。

私が卒業した後も、
患者さんと、先生と、スタッフ、MFに関わるみんなが
心から笑顔でいられるような、あたたかい歯科医院であり続けてほしいと願っています(*^^*)
ありがとうございました・・・!

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック

MF OG 女子会☆

2017.06.25   カテゴリ:休暇の過ごし方

こんにちは!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、歯科衛生士の宮内です。
梅雨の時期になりましたね。
私は透明のビニール傘を使用していますが、この時期は飲みに行く度に、傘が大きくなったり小さくなったり、古くなったり新しくなったりしてますが、私だけでしょうか(笑)

 

先日、以前MFで働いていた仲間たちと、女子会を開きました!
今はみんな他の職場であったり、家庭があったり、現在の立場は違うけど、同じ職場で頑張った仲間として、定期的に女子会を開いて、お酒を消費しまくっています(笑)
MF スタッフ史上1、2を争う酒豪な彼女たち(私は違います!多分(笑))、誰がお金を払ったのかわからなくなる事も・・・(笑)
いつも楽しい時間を過ごしています。
職場という繋がりがなくなっても、こうして集まってみんなでワイワイ出来る事をとても嬉しく思っています!
あの頃、みんなで一緒に頑張った時間があるから(ちょっと言い合いもしたかなー(笑))こうして今のような関係性を築けたんだと思います。
この絆を、いつまでも大切にしていきたいと思います(*^^*)
2017-06-25_15-48-21_876

先日、セミナーに参加したときに、とても気になる神社を見つけました。
その名も、歯神社!
残念ながら御朱印帳を持ってなくて御朱印はもらえなかったのですが、患者様みなさまの歯が良くなるよう、お祈りしてきました\(^o^)/
2017-06-25_15-49-34_032

来月ですが、先生のセミナーの関係等で、長くお休みを頂いております。
7/5(水)~9(日)、
7/14(金)~17(月)、
は休診となっております。
患者様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック
043-247-1021

1 2 3 4 5 8

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ