WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

MFイベント

★歯医者さん体験★

こんにちは。千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック久保田です。

最近暖かくなってきてやっと過ごしやすい季節になりましたね(^^)私はひどかった花粉症もだいぶおさまり、楽になりました!

さて、昨日MFデンタルクリニックではお子さまに歯医者さん体験をしていただこうとキッザニアを行いました!

お子さまが先生になり、ご案内から歯みがきまでを私たちが付き添い、お父さんやお母さんのお口をお借りして体験していただきました。中にはお名前をお呼びするときや、声かけをする際恥ずかしがってしまい、声が小さくなってしまったり、お呼びできなかったりしてる子もいらっしゃいましたが、最後には笑顔で体験を終えていました(^^)

体験後はガチャガチャや先生の奥様が作って頂いたお菓子と風船の紐の先にくまさんなどの形を型どりした物をつけた風船をお渡ししました。

型どりもお子さまたちが型に流し体験をしている間に固めておき、体験が終わると固まり、それが風船の重りになり風船が飛んでいかなくなります。

私もスタッフになってからはじめて参加し、イベントをやる歯医者さんはあまり聞いたことがなかったので、イベントがあると皆さんも楽しんでいただけるのでいいなぁと思いました\(^^)/

まだまだイベントをやっていくので、やる際はぜひ参加してみてください!

2018-04-28_17.37.55

 

 

 

 

 

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック

043-247-1021