TOP > ブログ

ブログ

☆花粉症対策☆

2018.03.4   カテゴリ:MFのこと, 花粉症対策

こんにちは。千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックのスタッフの岩本です!

3月に入ってだんだん暖かくなって来ましたね(^^)春が近づくにつれて鼻がムズムズしてきて…そうです花粉症です。他のスタッフも花粉症で苦しんでいます(>_<)私は目は痒くならないんですがとにかくくしゃみと鼻水が止まらなくて辛いです…

今回は薬以外にも私がやっている花粉症対策のものを紹介したいと思います!
・ヒスタミンの分泌を抑える「甜茶(てんちゃ)」
このお茶はアレルギーの原因になるヒスタミンの分泌を抑えると言われ
ており、花粉が飛び始める前から飲み続けると、アレルギーの緩和が見
込めます。甜茶にはいくつか種類がありますが、パッケージを確認して甜葉懸鈎子100%のものを選び、毎日続けて飲んでみてください。甜葉懸鈎子100%のお茶は、お近くのお店で手に入らない場合はネットショッピングでも手に入りますので、興味のある方は探してみるのも良いと思います!

・善玉菌を含んだ「乳酸菌飲料」や
「飲むヨーグルト」など
アレルギーと関係の深い免疫機能。その免疫機能の60%以上が腸に集中
していることを知っていましたか?
免疫機能と関係の深いアレルギーを緩和するためには、私たちの腸内に
住む「善玉菌」を増やし、腸内環境を整えることが大切です!

免疫機能と関係の深いアレルギーを緩和するためには、私たちの腸内に
住む「善玉菌」を増やし、腸内環境を整えることが大切です。
善玉菌とは、乳酸菌やビフィズス菌など私たちの健康を保ってくれる菌
のこと。乳酸菌やビフィズス菌を含んだ「乳酸菌飲料」や

「飲むヨーグルト」を飲み続けると、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることができます!
ほかに、キムチやぬか漬けなども乳酸菌を含んでいるので、日常的に食
べるとアレルギーを和らげる効果が期待できます!

甜茶は個人的に1番飲みやすいのでオススメです!是非試してみさい(^-^)

 

☆医院からのお知らせ☆
3/1から新しいDrが来ました(*^_^*)
林 良憲先生です!記念にスタッフと一緒にパシャリ(^-^)

20180303_105726

 

〒260-0021

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
医療法人ともしび会 MFデンタルクリニック
043-247-1021

 

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ