TOP > ブログ

ブログ

歯並びを治す方法

2017.10.8   カテゴリ:MFのこと, お口の中について

こんにちは、千葉県千葉市中央区のMFデンタルクリニック野上です。

当院では毎週金曜日に午後診療時間を1時間いただいてスタッフの研修、勉強期間に充てさせていただいておりますが、先日歯並びを治す(矯正)について業者の方に講習をおこなっていただきました。

私も新卒社会人1年目に就職したのは矯正歯科だったので新卒から〇〇年経っての矯正の装置期間についての日々の進歩には驚かされるばかりです。歯並びを治していく過程で歯を動かす必ず装置は必須なのですがモデル、管楽器奏者、アスリートなどのお仕事柄どうしてもお口に装置を入れられない方々、一般の私たちでさえ写真を撮ったりする際のニコッと笑った瞬間にキラッとお口の装置が見えている状態での撮影した写真なのは抵抗があったのですが、、今はそんな心配は要らない状態での矯正が可能になっている且つきちんと装置をつけていれば期間も昔よりも短くなってきていてさらに歯磨き快適だとか!スゴ───(〃’艸’〃)───ィ        インビザラインIMG_0223

 

歯並びは見た目はもちろんですが実は身体の全身のバランス、虫歯、歯周病のリスクにも直結してくる実はとても重要な事なんです。

歯周病の治療にもかみ合わせの大切さは皆さまにお話させていただいております。

 

歯並びが気になる方、肩こりが慢性的にある方、食べ物が噛みづらいなど気になる方は一度拝見させていただければと思います。

 

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

043-247-1021

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック

 

 

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ