WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

MF卒業(;_;)

こんにちは!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、歯科衛生士の宮内です。
毎日暑いですね~(>_<) まだまだ夏はこれから! みなさま水分補給と熱中症にお気をつけ下さいね! 私事ですが、先日の連休に両親の還暦のお祝いに、家族旅行で箱根に行ってきました(*^^*) 家族四人みんな車の免許は持ってるのですが、 ほぼペーパーのくせにゴールドじゃない私は戦力外通告(;_;) 弟が運転をしてくれました。 旅行の計画は私が立てて(宮内は旅行の計画をたてるのが趣味です!) 旅行でかかった費用は私と弟からのプレゼント!という事で、のんびり家族旅行!・・・のはずでしたが、 激混み&激暑で、なかなか計画通りにはいきませんでした(^_^;) 何をするにもすごい並びました。 ですが、目的の大涌谷の黒玉子も家族で食べる事が出来て、ホテルの温泉で疲れを癒し、バイキングでたくさん美味しいものも食べる事が出来ました。 まず満足の旅行になりました(*^^*) 2017-07-23_17-24-06_175

先日、
6月にMFを卒業した大川さんと、今月末で卒業の私の送別会がありました。
MFで働かせていただいてから、13年。
長かったような、短かったような期間に色々な事がありました。
良い事も悪い事も、
楽しかった事も辛かった事も、
本当に色々ありました。

みんなで一緒にセミナーに行ったり、他の医院に見学に行ったり、
大掃除をしたり、
仕事終わりに飲みにいったり、
鍋パーティーしたり、
ディズニーランド、BBQ ・・・。
辛い事も色々あったはずですが、
やっぱり思い出すのは楽しかった記憶ばかり、
先生もスタッフもみんなが笑顔の記憶ばかりです。

私が費やしてきた時間と、
私なりに努力してきた事と、
たくさん流した涙と、
私のやってきた事が医院のためになっていたのか、
私には、わかりません。
思い返すと、ああすれば良かったのかな?
もっとこうしたら良かったのかな。
と、色々考えてしまいますが、その時一生懸命やってきた事は、間違いはなかったと思っています。

私が卒業した後も、
患者さんと、先生と、スタッフ、MFに関わるみんなが
心から笑顔でいられるような、あたたかい歯科医院であり続けてほしいと願っています(*^^*)
ありがとうございました・・・!

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック