WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

医院見学&鎌倉観光☆

こんにちは!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニックの宮内です。
やっとちょうど良い気温になってきましたね。
冷房も暖房もいらない季節が、やっぱり一番心地好いと感じます。
開け放った窓からの涼しい風や、窓際に飾った花を優しく照らす太陽の日射し、自然を感じる事の出来る気持ちの良い季節に日々幸せを感じています(*^^*)

 

昨日土曜の診療後に、神奈川の久里浜にあります、さいとう歯科医院さんに、保田先生とスタッフ四人で医院見学に行って来ました!

2017-05-28_18-36-58_149

齋藤先生は、保田先生が所属するスタディグループを作った先生であり、私が昨年参加したセミナーで同じチームだった事もあり、そのご縁で今回見学をさせていただく事になりました。

 

移転したばかりの綺麗な歯科医院さんで、ハワイやバリ島をコンセプトにした個室もあり、
優雅で静かな時間の流れる空間でした。

 

毎年、何件か他の歯科医院さんの見学に行かせてもらっていますが、
毎回新しい発見や学ぶ事がとても多く、勉強になります。
MFでも取り入れてみよう!こうしたら良かったんだ!
などなど!
また、その医院さん独特の文化に触れる事も、新鮮な気持ちになります。

見学の後は、美味しい食事と、これまた美味しいワインで、齋藤先生に色々なお話を聞く事が出来ました。
MF女子は代々酒豪が多く(笑)、
今回も、美味しい~飲みやすい~なんて言いながら、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、どんどん飲んでいました!

 

そして、せっかく神奈川まで来たので、私はその日は横須賀に宿泊し、
次の日は大好きな鎌倉でゆっくりしてきました(*^^*)
いつもは桜と紅葉の季節に行くのですが、今なら少し早いけど紫陽花かな?
と、長谷寺に行きました。
やはり少し早かったですが、綺麗な紫陽花が咲いてました!
気になっていたカレー屋さんにも行き、
小町通りで食べ歩きをして早めに帰宅しました。

2017-05-28_18-35-49_279

私事ですが、現在体調不良の為、午前中はお休みを頂いております。
また、その関係で、長く働かせていただいてきましたMFデンタルクリニックを、7月いっぱいで退職する事となりました。
担当させていただいていた患者様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
別の衛生士にしっかり引き継ぎますので、安心して、これからも通院していただければと思います。

千葉市中央区新宿2-10-2 MF 10ビル 2F
MFデンタルクリニック