WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

幸福の猫さん(ΦωΦ)

こんにちわ!歯科衛生士の櫻井です。
ブログの投稿は本来日曜日なのですがエラーになってしまって・・・(;_;)
急遽月曜日の投稿となってしまいました。申し訳ありません・・・。
まだ朝晩は寒さが残りますが日中は随分暖かくなってきましたね!桜は散ってしまいましたが緑が多くなってきてちょっとウキウキしてます♪

諸事情がございまして医院のお花見に行けなかったので個人的にお花見をしてきました!
個人的にずーっと行きたかった神社の方にお参りとお花見にいってきました~\(^o^)/
招き猫発症の地らしい浅草の方の今戸神社というところに行ってきました!

敷地内には猫の置物や招き猫が沢山いましたよ〜!
噂によればここには真っ白の猫さんが住んでいるみたいで、その猫さんに会えると幸せになれるそうなんです!会えるかなぁとドキドキしながら参拝しようとしてたのですがなんと!お賽銭を入れようとしたタイミングでひょこひょこ現れてくださいました!!!( ΦωΦ )

本当に真っ白〜!!そしてお賽銭のタイミングで現れるなんて流石招き猫の地〜!と感動しました(笑)
本当は実際に会うのが一番だと思うのですが皆様にも幸せが訪れますように♪おすそ分けです(笑)

IMG_1069

ひょこっと現れていつの間にかいなくなってしまいました。
招き猫は通常左手をあげているらしいのですがここは右手を上げていて、人の縁を呼ぶらしいです。
私もここで働いてもう少しで一年となります。素晴らしい縁に日々感謝しています。

260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビルMFコーポ2 2F