WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

A Happy New Year ! 虫歯0をめざして。

千葉県千葉市中央区にある歯医者

医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック

院長の保田靖です。

毎年の恒例ですが、1月1日のブログは院長である私の会です。

去年H28年もあっという間に終わり平成29年が始まりました。昨年も患者さん、スタッフ、業者さん、他にも多くの方に助けられてとても充実した一年となりました。

日々多くの患者さんに来ていただき、ドタバタの状態でご迷惑も沢山おかけして申し訳ありませんでした。

今年はさらなる飛躍の年にしたいと去年から構成を練っております。ご協力ください。

またまた恒例の行事ですが、私の母の実家は山梨の山の中にあるお寺でして毎年除夜の鐘を近所の人たちが突きに来られます。

そこで108回のうち一人何回突くのかを私の音頭で決めています。大晦日の山梨の山の中はとても寒く完璧な防寒具を身にまとい行います。

今でこそ雪が積もることも無くなりましたが、やはりキツイです。

除夜の鐘が終わり食べるのが年越しそばです【カップラーメン)。冷え切った体には溜らなく嬉しい食べ物です。そのときの一枚を乗せてみました。

 

IMG_4984

元旦の2時ぐらいに家族5人で雑魚寝をし昼前に起床しまたお寺に挨拶に行きます。

 

IMG_4999

IMG_4996

 

寒さが伝わるでしょうか?千葉では見かけることも無い霜柱(2段)を踏みしめながらお参りを行いました。寒そうな写真ばかりになってしまったので、お参りが終わって家族全員で写真を撮りました。

このお寺が私の小学時代までお世話になっていたところです。(院長紹介ページ参照)

寒くても、遠くても、やはり私にとって『ホッ』と出来る場所です。

 

IMG_4990

元旦のうちにまた千葉に戻ってきました。

と、年末年始までドタバタしている院長でした。

今年も一年目一杯人々の笑顔を増やせるよう精進しますので末永く優しい気持ちでMFデンタルクリニックを見守ってください。

至らないことも沢山有る医院ではありますが改めて少しでも患者さんが幸せな気分になっていただけるよう頑張っていく決心を固めた平成29年元旦でした。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

 

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F

043-247-1021

医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック

院長 保田靖