WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

MF勉強会

みなさまこんにちは。千葉市中央区新宿にありますMFデンタルクリニック、ステリマスター濱田です。今年もあと約1ヶ月ですね!毎年思うのですが、、1年って早いですね。みなさま12月は忙しかと思われますので体調など崩さぬよう気をつけて下さいね!私も体調管理しっかりしますっ!!
MFデンタルクリニックでは毎週金曜日に医院内で勉強会をしており、今週は講師の方に来ていただきたくさんのことを学びました!
内容は、コミュニケーションの極意とWebマーケティングの2つです。
コミュニケーションの極意では「自分の好意の伝え方」を学びました。好意の伝え方は5つありそれを「5つの愛の言語」と言うそうです。5つの愛の言語には5つのタイプがあります。
①プレゼントタイプ ②言葉タイプ ③スキンシップタイプ ④時間タイプ ⑤奉仕タイプ
【プレゼントタイプの人だと物で好意を表現し好意を感じる人】例えば、感謝の気持ちをプレゼントとういうかたちで現すという感じです。自分自身も好意をプレゼントなどで表現してくれると嬉しいそうです。解説を聞いてからみんなで、自分はどのタイプか分析し発表しました!みんなの意外な一面を発見したり、自分の新たな発見があったりしました。共有することで、相手を知り自分を知る経験ができました!お互いを理解し合うことが大事なんだと思いました☆
image

2つめのテーマはWebマーケティングです。
現在はネットを利用して自分に合った歯科医院を探す方が多いと思います。今はパソコンよりスマホでの検索する方が増えているとのこと。スマホに対応したホームページ作成などが重要のようです。いつも何気なく見ているお店のホームページなども、私達の潜在的なニーズに合ったものになっているのだと感じました!聞き慣れない言葉もあったのですが、Webマーケティングも丁寧に詳しく教えて下さいました(^^)
勉強会では自分が成長する為に必要なことをたくさん学ばさせていただきました。講師の方、勉強会のお時間を下さった患者様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

そして、今月末までMFデンタルクリニックでは「絵画コンテスト」を開催しており、ただ今投票期間中です。お子様に、歯医者さんをテーマに絵を描いてもらい待合室に絵画を展示しています。そして、来院された患者様に投票していただいています!来院された時はぜひ投票をよろしくお願いします(^_^)ですが、どの絵画もステキすぎて決められないかもしれません。
ぜひ、お子様のかわいくてキラキラ輝く絵画をチェックしてみて下さい!!

image

医療法人社団 ともしび会
MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021