WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

歯医者さんの夏祭りが終わりました!

みなさんこんにちは!
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、受付コンシェルジュの吉野です。

台風一過で今週は暑い日が続きましたね!
8月30日、MF de 夏祭りも無事に終わりました!!
交代で外の当番をしましたが、みなさん楽しんでヨーヨー釣りをやってくださるので
とても嬉しかったです!
受付でお配りしたラムネは飲まれましたか?
先生がたま~にお伝えしていたかと思いますが、キシリトールチョコのような虫歯予防のラムネではないので
しっかり歯磨きはしてくださいね☆☆☆

16-08-31-11-52-32-583_deco

最終日にみんなで撮りました♪
また1年後のハッピ姿をお楽しみに~(^_-)-☆

そして9月1日にはもう秋模様です!!
もみじやどんぐり・・・天井にはお月様もいます♪

16-09-02-21-23-32-937_deco

この日はみなさんもご存知の「防災の日」ですね。

阪神淡路大震災では、震災の難から逃れられたにもかかわらず、避難生活中の肺炎で200人以上の方々が亡くなりました。
繁殖した細菌が誤って気管に入ってしまうことで起こる誤嚥性肺炎も多かったと考えられています。(サンスターさんのHPより)

防災用品の中には、全身の入り口であるオーラルケアのことも忘れずに
液体ハミガキやハブラシセットなどもぜひ入れてくださいね。

そして勉強会の日には「救命措置」についても学ぶことができました。
医療機関として【命】を守るために私たちができることを改めて考えることができた1週間になったと思います。

医療法人社団 ともしび会 MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021