WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

MFイベント

MF de キッザニア!! 歯医者さん体験

こんばんは。
千葉市中央区MFデンタルクリニック、副院長の宮内です。

4/30、MF de キッザニアが開催されました!
お子さんの歯医者さん体験のイベントです!
いつも、お父さんやお母さんに歯を磨いてもらっているけど・・・、今日は反対です!
小さな先生たちが白衣を着てお父さんお母さんの歯を磨きました!
当日は、20人程のお子さんが参加してくれました。
なかには歯じゃなくて上顎を磨いてる先生や、奥のほうに入れすぎちゃってる先生もいたり、
お父さんお母さんは、普段の治療よりも緊張した顔をしていましたが、
最後はみんな笑顔で保田先生に終了証書と、アルバムをもらっていました!
picute20160508211105
早いものでMF デンタルクリニックも12周年を迎えました。
平成16年の5月に保田先生が開業して、私はその年の9月から働かせていただいています。
その頃は、保田先生も白衣を着て診療していたんですよ!
ユニット(診療のイス)も3台でした。
picute20160508214548
あの頃は、こんなイベントやるなんて思ってもいませんでしたが・・・、やってみると楽しいものですね!
患者さんに笑顔になっていただけると、やって良かった!と思えます。
これからも歯科医院は恐いところ、というイメージを感じさせないような、親切丁寧な対応はもちろん、イベントを通して患者さんもスタッフも、みんなが笑顔であるような歯科医院を目指していきたいと思っています。

医療法人社団ともしび会
MF デンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF 10ビル2F