WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

患者様に優しい歯科医院

皆様こんにちは。MFデンタルクリニック ステリマスターの濱田です。
先日、院長、副院長の宮内さん、御代出さん、私の4人で千葉県船橋市東船橋にある「スマイルデンタルクリニック」さんに伺わせていただき医院見学をさせていただきました。
スマイルデンタルクリニックさんは東船橋駅北口に矯正・小児歯科があり、南口にある本院ではムシ歯治療や定期検診をなどをされています。
最初に本院を見学させていただきました。クリニックの外観は落ち着いた雰囲気で大きなガラスの窓がステキでした(^-^)待ち合室にはすわり心地の良いソファや大きなテレビがあり患者様もリラックスしてお待ちになられていました!
DCIM3817
診療室は太陽の光がふりそそぎ明るい空間です。お子さまが楽しい気持ちで歯医者さんに来れるようたくさんのおもちゃもあり患者様は安心して来院できるんだろうなと感じました!!
DCIM3813
次は東船橋駅の北口にある矯正・小児歯科を見学させていただきました。こちらの医院はお子様の来院が多いこともあってとてもかわいい雰囲気でした!
DCIM3822
キッズルームが充実していてこれから治療をするお子様はおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりリラックスしている様子(*^-^*)小児治療ゾーンには天井にテレビを配置していてアニメを見ながら治療ができます。みんな、アニメに夢中でお口を大きく開けて治療もスムーズに進んでいました。
スマイルデンタルクリニックさんは患者様の立場になって考え、その思いを実践されているクリニックでとても勉強になりました*^^*
最後に、スマイルデンタルクリニック理事長の椎名先生、キャラクターのピカエルくんと撮影☆
1460544914364
理事長の椎名先生、スタッフの皆様、お忙しい中医院見学をさせていだき本当にありがとうございました!!

医療法人社団ともしび会 MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021